ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

自分でスカルプを外したいです。家にある除光液にコットンを浸し、アルミホイルで巻き、20分置きましたが、全く取れません。

 

f:id:eclara:20170803153830j:plain

お悩み内容
自分でスカルプを外したいです。家にある除光液にコットンを浸し、アルミホイルで巻き、20分置きましたが、全く取れません。『アセトン』でやる様ですが、現時点でアセトンはありません。アセトンは薬局で売っているのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
残念ながら除光液でスカルプをとるのは難しいです。またアセトンは通常のお店では購入できませので、お近くのネイルサロンでオフしてもらうのがベストです。

 

f:id:eclara:20170903233002p:plain

 

スカルプはネイルサロンでオフするのが一番確実です。

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。
プロのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

スカルプチュアを自分で落としたい、というご相談ですね。

 

残念ながら除光液でスカルプをとるのは難しいです。無理やり取ると確実に爪を痛めますのでネイルサロンでオフするのが一番確実です

 

また、頑張って自分でオフしてみたものの、爪にスカルプの素材が残ってしまい、キレイに取れなかった、という場合もあります。この場合にはスカルプがところどころ残ってしまい、見た目はかなり残念な爪で過ごさなくてはならないです。

 

そういう事にならないためにも、オフはネイルサロンでするのが一番です。

 

 相談者さんの場合には、除光液で取れなかったとのことですので、近所のネイルサロンでオフをやってもらってみてはどうでしょうか?ご自分で取るよりもはるかにキレイに取れますよ。

 

さらに気を付けたいのがスカルプ後の爪のケア。

 

実はスカルプを外した爪は乾燥し、場合によっては傷んでいるケースが多いです。

 

またスカルプで補強していた状態に指先が慣れているので、つい雑に指先を使いがちです。オフ後の爪はよほど気を付けて扱わないと簡単に折れてしまいます。

 

そこでスカルプをオフした際には一緒にネイルケアを受けるのがおススメです。

 

ネイルケアをすることで爪周りの角質もキレイになりますし、伸びた爪もキレイに整えてもらえるので、オフ後の爪を折れにくくキレイな状態を保てるからです。

 

キューティクルオイルのしみこみも良くなりますので、スカルプを外した後もキレイな指先をキープできるのでおススメです。

 

ちなみに私のネイルサロンでも傷んだ爪をキレイにするネイルケアをやってます。もしよければご相談くださいね!

 

 

f:id:eclara:20170903232951p:plain

 

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。