ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪が弱い、折れやすい、薄い、かけるなどで悩んでいます。トップコートを塗って補強できますでしょうか?ヤスリで磨いても薄いから折れやすくなります。

お悩み内容
爪が弱い、折れやすい、薄い、かけるなどで悩んでいます。トップコートを塗って補強できますでしょうか?ヤスリで磨いても薄いから折れやすくなります。

 

 

ネイリストの回答
爪がしなりにくくして補強する効果のあるベースコートがありますのでそちらを塗るといいと思います。爪をやすりで磨き過ぎると爪が薄くなり爪が折れやすくなります。あまり薄くなると爪が剥離する場合もありますので、磨きすぎには注意です。

 

爪をキレイに伸ばすにはネイルサロンでのネイルケアが大切

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪を補強する効果のあるトップコートがあるか知りたい、というご相談ですね。

 

爪を補強する効果のあるベースコートがあります。塗ることで爪がしなりにくくなりますので何層か塗っておくと予防になります。

 

このようなグッズはベースコートが多いのが特徴です。

 

おススメはベースコート兼トップコートになっているもの。

 

これですと重ね塗りできますので1本持っている便利です。

 

また爪が折れる原因の一つが【爪を磨くこと】。艶出しのために爪を磨くことで爪が薄くなってきてしまうからです。

 

爪がうすくなりすぎると剥離がすすんでしまう場合もありますので注意しながら磨くようにします。磨く際には根元だけにするとか、仕上げのシャイナ―のみにする、というのも方法の一つです。

 

爪自体はもともと薄いものですので表面はできるだけ削らないようにするのがキレイな爪を保つコツです。

 

本来であれば爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうが爪のためにはいいです。お手入れせずに爪を伸ばすことで爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまうからです。



私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして、折れにくい爪のお手入れをしたり、爪の形をキレイに整えてもらいます。



私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。



折れやすい爪をキレイに伸ばす爪のお手入れメニューをご用意しています。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」