ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

初めてネイルサロンに行きます。ケアとアートを別の店でしようと思っています。午前中にケア、午後からジェルアートしようと考えています。ケアとアートの時間差はあまり関係ありませんか?

お悩み内容
初めてネイルサロンに行きます。ケアとアートを別の店でしようと思っています。午前中にケア(パラフィンパック、ファイル、キューティクルクリーン、バッフィング)、ランチを挟んで午後からジェルアートしようと考えています。ケアとアートの時間差はあまり関係ありませんか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
結論から言うと、あまり関係がありません。午後から別のお店でお店でジェルネイルをする場合、下準備も一緒にするはずだからです。しかしケアするときにクリーム等を使うのであれば、別です。クリームを使うとジェルをはじいてしまうので、使わないように注意します。

 

ケアとジェルネイルの間の時間は開いているとNG?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでのケアとアートの時間差についてご相談ですね。

 

別のお店でするのでしたらあまり関係がないです。

 

ジェルアートを別のお店にする場合、1から下準備をするからです。同じお店の場合には下準備との兼ね合いもありますのであらかじめ相談しておくのがいいと思います。

 

また午前中のお店でバッフィングをするとのことですが、バッフィングは爪の凹凸を滑らかにするメニューです。

 

スポンジで爪の表面を削っていきます。多少ですが爪表面を削ります。さらに午後のジェルネイルを乗せる際も爪表面をけずります。

 

爪はできるだけ薄くするのを避けたいので、 私でしたら午前中のバッフィングはキャンセルします。

 

 

バッフィングの度合いはお店によって違いますがもしできるのであれば午前中に行くお店に相談してみるといいと思います。

 

またクリームの使用も控えるようにします。

ハンドクリームを塗ってしまうとジェルが塗りづらくなってしまったりはじいてしまうので、クリームは塗らないようにします。

 

足や足爪をキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたのネイルをキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。