ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

お店でジェルネイルではなく、ただマニキュアでも快くやってくれますか?

お悩み内容
お店でジェルネイルではなく、ただマニキュアでも快くやってくれますか?勤務先でネイルは皆結構派手な感じです。最近、同僚からネイルしたら?と勧められました。お店でふつうにマニキュアを塗れたらいいな、と思っています。お店のHPだとジェルネイルがメインで、ただ塗るだけ。というのが無いようなのですが、やってくれるところは、快く引き受けてくれるでしょうか?あと、爪は少しは伸ばした方が良いのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアでも快くやってくれます。しかし現在はマニキュアの取り扱いがないお店もありますので事前に確認する必要があります。マニキュアのみのメニューは【カラーリング】と表記されていることが多いです。爪のかたち整えや甘皮周りのお手入れを一緒にすることをおすすめします。仕上がりが格段にキレイになりますし、マニキュアの持ちも違います。また逆にマニキュアをせずに甘皮周りのお手入だけをする、という方法があります。

 

本来マニキュアとネイルケアはセットで行うのが正式なネイル

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでマニキュアだけ塗ることは可能かというご相談ですね。

 

マニキュアだけでも快くやってくれるお店が多いです。

 

しかし現在ジェルネイルが主流になっていますので、マニキュア自体を取り扱っていないお店もあります。ですので事前に確認するのがいいと思います。

 

マニキュアは通常【カラーリング】というメニュー名で表記されることが多いです。

 

合わせて爪の形整えや甘皮周りのお手入も一緒にするのがおススメです。マニキュアの仕上がりが格段にキレイになりますし、マニキュアの持ちも違います。

 

また逆にマニキュアをせずに甘皮周りのお手入だけするという方法もあります。マニキュアは1週間から2週間程度の持ちですが、お手入れですと1か月以上キレイな状態を保つことが可能です(もちろんホームケアを続けることが前提ですが)。

 

ネイルはせずにネイルケアだけ、という女性も増えています。

 

本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。仕上がりも断然キレイですし、ブツブツなどのトラブルも少ないからです。

 

私でしたらマニキュアはキレイに仕上げたいですし、色もたくさん選べるネイルサロンでネイルをします。

 

また一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れすると格段にネイルがキレイにないります。月に1回ネイルサロンでお手入れすることで割れにくいキレイな爪をキープできます。

 

私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。

 

マニキュアだけではなく手の甲や指の節をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。