ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

サロンだとお金がかかり、またうまくデザインのイメージを伝えられないこともあり、自分でやりたいと思っています。しかし不器用なのでうまくできるかどうか、不安です。

お悩み内容
サロンだとお金がかかり、またうまくデザインのイメージを伝えられないこともあり、自分でやりたいと思っています。しかし不器用なのでうまくできるかどうか、不安です。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
不器用かどうか、というよりも【好きかどうか?】【楽しんでやっているかどうか?】が上手になるコツ。仕方なく、節約のため、というようなモチベーションだとやる気も出ず、結局やめてしまう事も。一度マニキュアなどでネイルを自分で塗ってみてはどうでしょうか?それで楽しい!と思うのであればきっと上達すると思います。またサロンでデザインを伝える際に、写真を持っていくとデザインのイメージを伝えやすいです。

 

楽しいならきっと上達します

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでデザインのイメージを伝えられない、また自分でネイルをしたいけれど、上手くできるかわからないというご相談ですね。

 

まず、ネイルサロンで自分のイメージをうまく伝えるのは難しい場合もあります。美容院でもそうですが、イメージを伝える一番簡単な方法が【写真を持っていくこと】です。

 

いいな、と思ったデザインは携帯で写真を撮り伝えるといいと思います。

 

デザインを伝えられないもう一つの理由が【自分でもどういうデザインがいいのかよくわかっていない】というケース。

 

ぼんやりとしたイメージを伝えて、ネイルの仕上がりを見て【うーん、どうだろう??】ということもあります。具体的なイメージを決めていく、というのが失敗しないコツです。

 

また自分でネイルをする、というご相談ですが、自分でうまく出来るかどうかその人によります。

 

うまく出来るかどうか一番大切なことが【ネイルをするのが好きかどうか】という事。

 

好きで楽しんでやっている人は、どんどんうまくなります。

 

しかし、仕方なく、節約のため、というようなモチベーションだとやる気も出ず、結局やめてしまう事も。一度マニキュアなどでネイルを自分で塗ってみてはどうでしょうか?

 

それで楽しい!と思うのであればきっと上達すると思います。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。