ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ジェルネイルのようにツヤツヤぷっくりするトップコートをさがしてます。 今使ってるものは中々乾かず、 二三日すると剥がれてきます。

お悩み内容
ジェルネイルのようにツヤツヤぷっくりするトップコートをさがしてます。 今使ってるものは中々乾かず、 二三日すると剥がれてきます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
速乾性のトップコートを使うとジェルのような仕上がりに仕上げることができます。

ジェルネイルのような仕上がりが人気

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルのような仕上がりになるトップコートについてのご相談ですね。


ジェルネイルがネイルサロンの主流になっていることもあり、マニキュアでもジェルネイルのような仕上がりになるネイルグッズをよく見かけます。


ジェルネイル様なツヤがあってぷっくりするトップコートの選び方として、【速乾性】タイプのものを選ぶ、という方法があります。


速乾性のトップコートはツヤがありぷっくりする仕上がりになりますのでお勧めです。

速乾性ですので乾くのも早いです。


また2、3日すると剥がれてくる、とのご相談ですが、マニキュアは完全に固まって爪と密着するまで2日ほどかかります。


最低でも塗ってから24時間は完全には固まっていないことが多く、お湯などを使うと柔らかくなってしまいます。


2,3日ではがれる、という場合、乾く前に触ってしまうなどしてヨレてしまっているケースがあります。


またできるだけ薄くぬる、というのも早く乾かすためには大切です。


なおすぐに剥がれる心配のないネイルをするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」