ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアを塗らずに100均で買った速乾性のトップコートを使っています。塗ると2,3日で爪が割れることがよくありますが、なぜでしょうか?

お悩み内容
マニキュアを塗らずに100均で買った速乾性のトップコートを使っています。塗ると2,3日で爪が割れることがよくありますが、なぜでしょうか?安物だから?と思って今します以前に一般的な化粧品メーカーの品を使っていたときにはこんなことなかったです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
考えられるのが以前使っていたトップコートが【ベースコート兼用】であった、というケース。トップコート自体はベースコートほど爪に接着する効果はありませんのでを爪にそのまま塗るとすぐにはがれてしまいます。またもう一つ考ええられるのが、買った製品の品質です。同じトップコートでもツヤや爪に沿ってしなるかどうかなど、成分の配合が微妙に違います。それがもちにつながる場合もあります。

 

トップコートの仕上がりがネイルの見た目を決める

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

新しく買ったトップコートがはがれやすい、というご相談ですね。

 

まず、考えられるのが以前使っていたトップコートが【ベースコート兼用】であった、というケース。

 

トップコート自体はベースコートほど爪に接着する効果はありませんのでを爪にそのまま塗るとすぐにはがれてしまいます。

 

この場合ですと、ベースコートを塗ってから新しく買ったトップコートを塗ることでもちが向上する可能性があります。

 

 

またもう一つ考ええられるのが、買った製品の品質です。

 

同じトップコートでも値段やメーカーによって内容成分は微妙に違ってきます。

 

高級ブランドはツヤ感はもちろん、耐久性・色の持ちなども考慮して配合されています。

 

特に爪に沿ってしなる成分が入っていないと、塗って数日でマニキュア自体が割れてしまうこともあるようです。

もし可能であれば以前使っていたトップコートを使ってみてはどうでしょうか?

 

本来はネイルはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。仕上がりも断然キレイですし、ヨレなどのトラブルも少ないからです。

 

また一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れが受けられますので爪が伸びてきても爪回りが汚らしくなることなくネイルを楽しめます。

 

私でしたら月に1回ネイルサロンで定期的にお手入れして割れにくいキレイな爪をキープします。

 

私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。

 

マニキュアがキレイに保てる爪や爪回りのお手入れメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。