ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアが剥がれやすくて困っています。1本だけすぐにはがれてしまいます。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
マニキュアが剥がれやすくて困っています。1本だけすぐにはがれてしまいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュア剥がれやすい指があります。よく使う指などがそうです。右手の人差指や中指などがそうです。この場合、トップコートを2度塗りするとはがれにくくなります。

 

よく使う指ははがれやすい

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアがすぐにはがれてしまう指がある、というご相談ですね。

 

よく使う指はマニキュアがはがれやすいです。たとえば人差し指や中指です。

 

この場合トップコートを2度塗りすると剥がれにくくなります。

 

またエッジ(爪の先端)や爪のウラの部分までマニキュアをしっかり塗ると持ちがよくなります。

 

 

さらに、爪がうすかったりするとすぐにはがれてしまう事もあります。爪が薄いと土台となる爪がしなってしまい塗ったマニキュアが取れやすくなることもあります。

この場合にはベースコートを2回塗って土台をしっかりしてからマニキュアを塗るとはがれにくくなります。

 

また爪の長さがある場合には、短くする、という方法もあります。

なお剥がれにくくキレイな状態を保てるネイルをするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。