ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

TiNS(ティアイエヌエス・ティンズ)ネイル カラーはラメが綺麗でよく使っています。本当はジェルネイル用なんでしょうか?

お悩み内容
TiNS(ティアイエヌエス・ティンズ)ネイル カラーはラメが綺麗でよく使っています。本当はジェルネイル用なんでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
TiNSのネイルはラメがキレイですね。ネイルサロンでもよく見かけますし、私自身もお店で使っています。こちらはマニキュアとして使っていただいて大丈夫です。ジェルネイルとして使ったことはありませんので使えるかどうかは分かりませんがマニキュアとしては使えますので安心して使ってください。

 

ジェルネイルはたいがい遮光性の容器に。自宅での保管に注意。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

TiNSがマニキュアとして使えるかどうか、というご質問ですね。

 

TiNSのネイルはラメの種類が豊富です。もちろん普通の色も素敵な色がたくさんあります。

 

ネイルサロンでもよく見かけますし、私自身もお店で使っています。こちらはマニキュアとして使っていただいて大丈夫です。

 

ジェルネイルとして使ったことはありませんので使えるかどうかは分かりませんがマニキュアとしては使えますので安心して使ってください。

 

もしお店でネイル用品を購入する際に迷ったときは裏の製品表示を見ると参考になります。

 

大抵マニキュアの場合には【ネイルカラー】と書いてあります。

 

またトップコート、ベースコートなどもその旨表記されています。ジェルネイルの特長は普通の瓶に入っていない、というです。

 

ジェルネイルは光を避ける容器に入れられていることがほとんどですので多くがクリーム容器のような入れ物に入っています。ビンでも遮光瓶に入っています。

 

もし買おうとしているマニキュアが【これってジェルかな?】と思ったときには遮光瓶かどうか確認してみるといいと思います。

 


本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。仕上がりも断然キレイですし、ブツブツなどのトラブルも少ないからです。

 

私でしたらマニキュアはキレイに仕上げたいですし、色もたくさん選べるネイルサロンでネイルをします。

 

また一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れすると格段にネイルがキレイにないります。月に1回ネイルサロンでお手入れすることで割れにくいキレイな爪をキープできます。

 

私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。

 

マニキュアをキレイに見せる爪のお手入れするメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。