ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンにて施術してもらったバイオジェルですが、デザインがあまり気に入っていません。新しくつけて中1日ではずして、新しくまたバイオジェルをつけ変えるというのは爪に負担をかけますか?

お悩み内容
ネイルサロンにて施術してもらったバイオジェルですが、デザインがあまり気に入っていません。他店にてつけかえてもらおうと思っています。新しくつけて中1日ではずして、新しくまたバイオジェルをつけ変えるというのは爪に負担をかけますか?

 

 

ネイリストの回答
1日でジェルオフして、また付け替える、というのは正直爪に負担がかかると思います。今ではアートの部分だけをけずり、その上から新しいアートをする、という技術も出てきていますが、まだそれほど広まってはいません。一度塗ったジェルネイルをはずして新しいジェルネイルを塗るよりは相談者さんがおっしゃるように2~3週間後に付け替えるのが爪のためにはいいと思います。

 

ジェルネイルした直後に付け替えるのは爪に良くない??

 

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

1日でジェルオフして、また付け替えたい、というご相談ですね。

 

実際に次の日に外す、というのは可能です。

 

しかし爪にとってそれがいいか、というと正直爪に負担がかかると思いますので個人的にはおすすめしません

 

ジェルネイルを付ける時点で爪は既にストレスにさらされています。表面をサンディングしたり、プライマーやクレンザーで爪の油分をとったりしています。

 

2~3週間後に付け替えする、というのは爪が伸びてしまったから、という理由もありますが、生え変わりを待つ、という理由もあります。

 

今ではアートの部分だけをけずり、その上から新しいアートをする、という技術も出てきていますが、まだそれほど広まってはいません。

 

一度塗ったジェルネイルをはずして新しいジェルネイルを塗るよりは相談者さんがおっしゃるように2?3週間後に付け替えるのが爪のためにはいいと思います。

 

もしどうしてもデザインが気に入らなくて、というのであれば外すことは可能です。


本来であればネイルサロンでネイルをする際には爪のお手入れを一緒にしたほうがいいです。もともとネイルサロンは【爪や指先のお手入れをするところ】です。

 



爪に色を塗るのはいわゆる【仕上げ】のようなもの。今ではその【仕上げ】がメインのお店ばかりになってしまいました。



私でしたら一緒に爪や指先のお手入れをします。爪に色を塗るだけですと、結局爪が伸びてくると同時に指先が汚らしくなってしまうからです。



月に1回ネイルサロンで指先をキレイにお手入れすることで爪に色を塗らなくてもキレイな状態をキープできます。



私のお店ではネイルの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。



マニキュアだけではなく手の甲や指の節をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」