ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュア、ペディキュアですが、毎日塗りかえるものなんでしょうか? 剥げてなかったらしばらくそのまま、ってのはありえないことですか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
マニキュア、ペディキュアですが、毎日塗りかえるものなんでしょうか? 剥げてなかったらしばらくそのまま、ってのはありえないことですか? また爪のためにも夜に落とす方が良いものなのでしょうか?サロンでやってもらったりすると、なんかもったいない気がするんです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアやペディキュア(ポリッシュ)は毎日塗り替えるよりも数日から数週間そのままにしておく方が多いです。 特にポリッシュを落とす除光液は爪を乾燥させますので、毎日塗り替えるのは勧めはしません。またポリッシュは 爪への衝撃から守ってくれる働きもありますので、それほどはがれていなければ落とさずそのまま塗っておくのがおススメです。

 

除光液の使い過ぎは爪を乾燥させる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアやペディキュアについてのご相談ですね。

 

マニキュアやペディキュアをした後ですが、毎日塗り替える必要はありません。

 

マニキュアやペディキュアは塗ってからしばらくきれいな状態が続きますので その間はそのままで過ごす方がほとんどです。

 

私のお店に来るお客様でも、持つかたは10日以上そのままでいらっしゃいます。

 

またペディキュアに至っては2週間以上キレイな状態を保つ方もいます。

 

ですので、そのままでも大丈夫です。

 

あまりにもはがれてきて【ちょとやだなぁ】と思った時に 除光液で落としていただく、というペースでも十分です。

 

逆に毎日ネイルを落とすことで、爪を乾燥させてしまうことがあります。 というのも除光液自体はクレンジング剤と同じ、使いすぎることで爪を乾燥させてしまうからです。

 

またマニキュア・ペディキュア自体は爪のために落としたほうがいいか、というご相談ですが、 爪にトラブルがない状態でしたら塗っておいても大丈夫です。

 

ネイルは爪への衝撃から守ってくれることもありますので ベースコートなどを塗っておくという方法もあります。

 

なお塗り替えが必要ない爪自体をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。