ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

中学生なのですが、爪のことで困っています。以前より爪に縦すじがあり悩んでいます寝る前などにハンドクリームを塗ったりしているのですが、なかなか治りません。

お悩み内容
中学生なのですが、爪のことで困っています。以前より爪に縦すじがあり悩んでいます寝る前などにハンドクリームを塗ったりしているのですが、なかなか治りません。また友達と比べてもつやがないです。学校に行くので、透明のマニキュアはしていけません。学校にもしていけそうなネイルや、ケアの方法があれば教えてください!!!

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の縦筋は成長期でも見られることがあるといわれています。しばらくすると消えたりすることもあるようです。保湿を心がける、というのは大切です。ハンドクリームもいいのですが、ネイルオイルも艶出しにおススメです。

 

爪の縦筋は年齢によるもの。ネイルケアで今のうちから爪のお手入れを

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の縦筋で悩んでいる、というご相談ですね。

 

爪の縦筋の主な原因は【年齢】【乾燥】と言われていますが、実は幼少期でも成長の過程で一時的に発生することがあるといわれています。

 

これは成長期が終わる、20代や30代になると消えたりします。

 

爪の乾燥を防ぐためにハンドクリームを塗っているとのことですが、とてもいいと思います。

 

爪のツヤを出す場合には、ハンドクリームよりもネイルオイルがおススメです。

 

ネイルオイルを爪の白い部分に垂らし、爪全体になじませます。こうするだけでも爪にオイルがいきわたりツヤが出てきます。

 

ちなみに成長期はまだ爪がうすいため、爪を磨いたりするのはおすすめしません。

 

ツヤを出したいときにはベースコートやクリームやオイルを塗るのが一番です。

 

本来であれば月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうが爪やお肌のためにはいいです。お手入れせずに爪を伸ばすことで爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまったり、爪のツヤがなくなってしまったりするからです。


私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして、お肌の集中ケアをします

 

私のお店ではネイルだけではなく手や指のお肌のお手入れにこだわっています。

 

お爪をキレイにする爪のお手入れメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。