ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイル(マニキュア)を塗りたいと思ってます。どんなものを買えばいいのですか?色自体は付けないので、艶だけを出したいです。

お悩み内容
ネイル(マニキュア)を塗りたいと思ってます。どんなものを買えばいいのですか?色自体は付けないので、艶だけを出したいです。磨くタイプでは無く、塗るタイプでお願いします。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
色自体は付けず、ツヤだけ出すのであれば【ベースコート】で十分です。ベースコートだけですとすぐにはがれてしまうのでベースコート・トップコート兼用になっているものですと1本ですみます。

 

ツヤを出すならベースコートがおススメ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪にツヤを出すマニキュアをしたい、という相談ですね。

 

色自体は付けず、ツヤだけ出すのであれば【ベースコート】で十分です。

 

ベースコートを塗っておくと爪にツヤも出ますし、乾燥や衝撃から爪を保護してくれます。

 

ベースコートだけですとすぐにはがれてしまうのでベースコート・トップコート兼用になっているものがベスト。1回だけでもいいですが、2,3回重ねて塗ると爪の凹凸も滑らかにツヤよく見せてくれます。

 

頻繁に塗り替えると爪が乾燥してしまいますので10日~2週間を目安に塗り替えるようにするとキレイな状態を保つことができます。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。