ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルに興味があります。透明のマニキュアをしたいのですが、ベースコートだけでマニキュアをした感じは出ますか?

お悩み内容
ネイルに興味があります。透明のマニキュアをしたいのですが、ベースコートだけでマニキュアをした感じは出ますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアをすると表面にツヤが出て、指先が明るくなります。表面に艶を出すのであれば、ベースコートだけでも十分です。ベースコートだけですとすぐに剥がれてしまいますのでトップコートを一緒に塗ったり、ベースコート・トップコート兼用がおススメです。

 

ベースコートは爪の汚れが目立つ色でもある。ネイルケアで爪の汚れを落とす。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ベースコートを塗ることで、マニキュアをの感じを出すことができるか、というご相談ですね。

 

マニキュアをすると表面にツヤが出て、指先が明るくなります。

 

 

表面に艶を出すのであれば、ベースコートだけでも十分です。

 

 

自然な色ではなく、お気に入りの色を塗りたい、というのであればベースコートの上にマニキュアを塗る必要があります。

 

この場合、最後はトップコートで仕上げます。ベースコートだけですとすぐに剥がれてしまいますのでトップコートを一緒に塗ったりするのがベスト。

 

ベースコート・トップコート兼用のものもあります。

 

 


本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。仕上がりも断然キレイですし、ネイルケアを一緒にできるので甘皮周りがキレイになるからです。

 

私でしたらネイルケアを一緒にできるネイルサロンでネイルをします。

 

 

私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。

 

マニキュアだけではなく手の甲や指の節をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。詳しくはこちらを押してください。