ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルはちゃんと塗れば1週間は持つらしいですが私の場合3日ぐらいしか持ちません。先がはげてくるよりも根元が伸びてきて3日目あたりからとったほうがいいのかなぁ、という感じで4日目くらいで限界です。

お悩み内容
ネイルはちゃんと塗れば1週間は持つらしいですが私の場合3日ぐらいしか持ちません。先がはげてくるよりも根元が伸びてきて3日目あたりからとったほうがいいのかなぁ、という感じで4日目くらいで限界です。どうしたら1週間ぐらい持たせることができますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
相談者さんの場合、爪が伸びるのが早い、ということがあるかもしれません。新陳代謝の良い方は爪が伸びるのが早いといわれていますので、これは仕方のないことかもしれません。またもう一つ考えられるのが、「爪周りの角質があり、甘皮ぎりぎりまでマニキュアが塗れていない、というケース。この場合一度ネイルサロンでネイルケアをうけるといいと思います。

 

マニキュアを持たせるコツとは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪が伸びてきてしまうので、塗ったマニキュアが3日ぐらいしか持たない、というご相談ですね。

 

相談者さんの場合、爪が伸びるのが早い、ということがあるかもしれません。

 

新陳代謝の良い方は爪が伸びるのが早いといわれていますので、良いことでもありますが・・・これは仕方のないことかもしれません。

 

 

この場合、根本が伸びてきてもわかりにくい先端ラメなどをするともう少し持つと思います。

 

またもう一つ考えられるのが、「爪周りの角質」。爪周りの角質がたくさんあると、甘皮ぎりぎりまでマニキュアが塗れず、上のほうから塗ることになってしまいます。

 

その結果、3日ぐらいで「伸びてきたなぁ」という印象になっているのかもしれないです。

 

この場合一度ネイルサロンでネイルケアをうけるといいと思いますよ。

なおマニキュアの持ちを良くして爪をキレイに保つという方法があります。詳しくはこちらを押してください。

高級感ある個室ネイルサロンであなたもネイルをリラックスして楽しみませんか?