ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

買ったばかりで一度か二度しか使ってないのですがボトルが空かなくなってしまいました。ボトルとキャップの間にネイルがくっついていて、固まってしまったのだと思います。開ける方法はあるのでしょうか?

お悩み内容
Diorのマニキュアを愛用しています。買ったばかりで一度か二度しか使ってないのですがボトルが空かなくなってしまいました。ボトルとキャップの間にネイルがくっついていて、固まってしまったのだと思います。開ける方法はあるのでしょうか?中身は固まっていないのでもったいないと信じています。気に入っている色なので、とても残念です。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
瓶のふたが開かないマニキュアのふたを開けるには、コップに熱めのお湯(指を入れられるぐらい)を入れ、ボトルを下にしてさかさまにマニキュア瓶を入れ、少し待ちます。瓶についたお湯をよくふき取ってからあけてみると、ふたが開きやすいです。

 

ふたの部分を温める、という方法

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアのふたが開かない、というご相談ですね。

 

瓶のふたが開かないマニキュアのふたを開ける方法でお湯を使った方法があります。

 

用意するもの:コップ(耐熱性がよい)、お湯(指を入れられるぐらい。熱めのお風呂の温度ぐらいに設定)、開かなくなったマニキュア 

 

やり方:1.コップに熱めのお湯(指を入れられるぐらい)を入れます。

 

2.ボトルを下にしてさかさまにマニキュア瓶を入れ、少し待ちます。

 

3.瓶についたお湯をよくふき取ってからあけてみると、ふたが開きます。

※やけどしないように注意してください。ボトルについたお湯はよくふき取ってからあけてください。

 

これは毎回やると、おそらくマニキュアが劣化します。というのもマニキュアも化粧品ですので、お湯などに何度もつけるのはあまり良くないからです。

 

マニキュアは使い終わった後は除光液をティッシュにつけ、ボトルの口をキレイにふき取るのがベスト。

 

こうすると固まらずに次使う時でも使いやすいです。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。