ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルを選ぶときに、お店でのサンプルをみて色を決めるのですが、実際に自分で塗ってみると色が薄かったり、発色がよくなかったりしてなかなかイメージどおりになりません。

お悩み内容
ネイルを選ぶときに、お店でのサンプルをみて色を決めるのですが、実際に自分で塗ってみると色が薄かったり、発色がよくなかったりしてなかなかイメージどおりになりません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルチップの色は透明ですが、爪は肌の色が透けて見えるということもありなかなかイメージ通りにならないことが多いです。口紅を買う時と同様、一番確実なのが「実際に色を塗ってみる」ということです。またネイルサロンでカラーリングをする、という方法もあります。気に入った色があればそれをメモして購入するという方法もおススメです。

ネイルの色選びは口紅と同じ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

お店のサンプルと実際に塗ったときのイメージが違う、というご相談ですね。


ネイルチップの色は透明ですが、爪は肌の色が透けて見えるということもありなかなかイメージ通りにならないことが多いです


口紅を買う時と同様、一番確実なのが「実際に色を塗ってみる」ということ。また100円ショップなどでイメージに近い色を数色買ってみて自分のイメージに近い色を探すという方法もあります。


またプロに聞いているという方法も。ネイルサロンでカラーリングをする際に、自分に似合う色や、イメージを伝えるといくつかそれに近い色を持ってきてくれます。


私のお店でも色の相談を受けることがよくあります。



ネイリストはサンプルと現実の発色の違いをよく知っていますので、心強いアドバイザーです。


気に入った色があればそれをメモして購入するという方法もおススメです。

なお自分に合った色を試しながらマニキュアをするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」