ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

久しぶりに秋っぽいネイルを塗ろうとしたら、固まっていました。数回しか使ったことがないのでできたらもう少し使いたいと思っています。

お悩み内容
久しぶりに秋っぽいネイルを塗ろうとしたら、固まっていました。数回しか使ったことがないのでできたらもう少し使いたいと思っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアの薄め液をつかう、という方法があります。薄め液を数滴たらし、ネイルの瓶を掌で挟んで静かに転がし、様子を見ます。またふたが固まってしまったという場合には、お湯を張ったコップにふたの部分を下にしてマニキュアを入れます。数分ほどつけておくと固まったふたが開くことができます。

 

固まったマニキュアを復活させたい!

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

固まったマニキュアを復活させたい、というご相談ですね。

 

固まってしまったマニキュアにはまず、薄め液を入れて様子を見ます

 

薄め液を数滴たらし、ネイルの瓶を手の平で挟んで静かに転がし、様子を見ます。

 

このとき薄め液を入れすぎないように注意してください。薄め液を瓶いっぱいに入れて瓶を振ると爆発する恐れがあります。様子を見ながら慎重に行ってください。

 

 

またふたが固まってしまったという場合には、お湯を使った方法があります。

 

お湯(お風呂ぐらいの温度)を張ったコップにふたの部分を下にしてマニキュアを入れます。数分ほどつけておいたあと、瓶の表面についたお湯をふき取ります。

 

そのあとふたを開けるとふたが開くことができます。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?