ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

昔から爪を噛む癖があり、深爪です。職場が異動になったのを機会に爪を整えたいと思います。お金をかけて整えたと思えば意識的に気をつけると思うのでお店に行ってみたいです。どんな爪でもいちから親切にみてくれるネイルケア店があったら教えていただけませんか?

お悩み内容
昔から爪を噛む癖があり、深爪です。職場が異動になったのを機会に爪を整えたいと思います。プロにお願いしたほうが基礎からやってもらえるし、お金をかけて整えたと思えば意識的に気をつけると思うのでお店に行ってみたいです。どんな爪でもいちから親切にみてくれるネイルケア店があったら教えていただけませんか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
深爪の程度にもよりますが、一番いいのが「深爪矯正」をやっているネイルサロンがおススメです。またネイルケアサロンといって爪のお手入れをメインにするお店も増えてきましたので、そちらにも相談する、という方法もあります。しかしネイルサロンは病院ではなく、あくまで爪の審美を追究する、というコンセプトがほとんどです。「ネイルサロンに行けば自動的に深爪や噛み爪が治る」ということはありません。もしストレスや問題を抱えていてそれが噛み爪の原因になっているのであれば、そちらを解決するのがベストです。

 

ネイルサロンに行っても、噛み爪は治りません

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

噛み爪や深爪をネイルサロンに行ってキレイにしたいけれど、どんなサロンがいいかわからない、というご相談ですね。

 

深爪を改善したいのであれば「深爪矯正」、噛み爪を改善したい場合であれば「噛み爪矯正」を唄っているネイルサロンがおススメです。

 

また今ではネイルアートよりもネイルケアといって爪や爪周りのお手入れを専門にしているネイルサロンも増えてきましたので、そちらにも相談する、という方法もあります。

 

しかし深爪や噛み爪相談でよく聞くのが「ネイルサロンでその時はキレイになったけれど、結局ネイルを噛んでしまった」というお悩みです。

 

実はネイルサロンは病院ではなく、簡単に言うと、爪の見た目をネイルやお手入れでキレイにする、というお店です。

 

「ネイルサロンに行けば自動的に深爪や噛み爪が治る」ということはありません。

 

もしストレスや問題を抱えていてそれが噛み爪の原因になっているのであれば、そちらを解決するのがベストです

なお爪以上に目が行く手や指先の●●を出すことで指をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。