ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

生後10ヶ月の子どもを連れてネイルサロンに行こうと思っています。2時間前後お店にいると思うのですが、マニキュアや除光液の匂いなど、赤ちゃんに影響及ぼさないでしょうか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
生後10ヶ月の子どもを連れてネイルサロンに行こうと思っています。2時間前後お店にいると思うのですが、マニキュアや除光液の匂いなど、赤ちゃんに影響及ぼさないでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
あまりお勧めはしません。ネイルサロンは揮発性の溶剤を扱う事がおおく、除光液やジェルリムーバーに含まれているアセトンは揮発すると下へ降りてきます。大人よりも身長が低い子どもが吸って可能性もあるからです。

 

ネイルサロンは小さい子どもには不向き。ダストや揮発溶剤を吸い込む危険性あり。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンにお子さんを連れて行っても大丈夫か、というご相談ですね。

 

始めに、私は医者ではありませんのでお子さんの身体の専門的なことについては専門家に聞いていただく方が確実だと思います。

 

ここではネイルサロンの内情を知る個人の意見として書かせていただきます。

 

結論から言うと、ネイルサロンがお子さんOKであれば連れて行っても問題ありませんが、あまりお勧めはしません。

 

 

というのもネイルサロンはアセトンなどの揮発性のものを使う事が多いからです。

 

特に除光液やジェルリムーバーに含まれる【アセトン】は揮発すると下にたまる性質があります。

 

ですので身長が大人よりも低い子どもが吸ってしまう可能性もあります。

 

また爪を削る際のダスト、ジェルオフするときのダストもあります。こちらも吸ってしまう可能性もあります。

 

体に及ぼす影響については厳密には分かりませんが、しかしダストを積極的に吸いたい、という人はいないと思います。

 

特にアクリル樹脂のダスト(スカルプチュア)は注意が必要です。

 

もちろんネイルサロンにお子さんを連れていくこと自体は、ネイルサロン側がOKならば、特に問題はありません。

 

しかし私個人としては連れていくことはあまりお勧めしません。もしよければ参考にしてくださいね。

「爪が明らかに綺麗になった!」「爪が大きくなって指先に自信が持てる!」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質】です。詳しくはこちらを押してください。

詳しくはこちらを押してください。