ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ブライダルに備えて、ネイルをすることのなりました。お店に頼むと高いというイメージがあります。しかし安い値段でも、私のように始めての人は別途お手入れ料金がかかってしまうのではないか・・・という不安もあります。

お悩み内容
ブライダルに備えて、ネイルをすることのなりました。お店に頼むと高いというイメージがあります。ネットで見るとこれならいいかも、という価格帯のメニューもあります。しかし安い値段でも、私のように始めての人は別途お手入れ料金がかかってしまうのではないか・・・という不安もあります。初めてのネイルなので、甘皮の処理などができておりません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
甘皮周りのお手入れをしなくてもジェルネイルだけ、カラーリングだけ、というメニューもあります。しかし仕上がりには差が出ます。わかりやすくいうと、今の状態の指先に「色を塗っただけ」という状態になります。ささくれや爪の上についた白い角質はそのままです。ブライダルということですので写真を撮るかと思います。また出席するかたもキレイにネイルをしている女性も多いと思いますので、もしよければこの際にお手入れも一緒に受けられることをお勧めします。ちなみにお手入れのお値段はたいてい3000円~5000円が一般的です。

 

ブライダルネイルはお手入れも一緒にするのがおススメです。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ブライダルに備えて、少しでも安くネイルをしたい、というご相談ですね。

 

甘皮周りのお手入れをしなくてもジェルネイルだけ、カラーリングだけ、というメニューもあります。

 

その場合のメニューはジェルネイルでしたらジェルネイルに加えてネイルアートをするというメニューになります。

 

アートは1本数百円~ですが、セットメニューになっているものもありますので、アートサンプルから選べるお店もあります。

 

またマニキュアの場合もカラーリングだけ、というメニューのお店も多くあります。マニキュアのみですと「カラーリング」というメニュー名です。

 

料金は10本で2000円前後が一般的です。

 

甘皮周りのお手入れをせずにネイルをすることができますが、全体で見たときの印象は差が出ます。

 

わかりやすくいうと、今の状態の指先に「色を塗っただけ」という状態になります。ささくれや爪の上についた白い角質はそのままです。

 

ブライダルということですので写真を撮るかと思います。

 

また出席する方もキレイにネイルをしている女性も多いと思いますので、もしよければこの際にお手入れも一緒に受けられることをお勧めします。

 

ちなみに爪周りのお手入れのお値段はたいてい3000円~5000円が一般的です。もっとお安いお店もありますので、探してみるといいと思います。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。