ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

今、ネイルの勉強をしているのですが、どうしても5枚花が上手くかけません。何かコツのようなものがあるのでしょうか?

お悩み内容
今、ネイルの勉強をしているのですが、どうしても5枚花が上手くかけません。何かコツのようなものがあるのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
5枚花というのは、5枚の花びらがついているお花のことですね。こちらを爪の上に筆で書いていくのですが、実は5枚花というのは、バランスをとるのがとても難しい図です。もし検定用に考えていらっしゃるのであれば、レベルの高い5枚花をわざわざ書くよりも、書きやすい別のお花で完璧の仕上がりを目指すという方法もあります。

 

5枚花は書くのが難しい花の一つ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

5枚花がうまく書けない、というご相談ですね。

 

5枚花というのは、5枚の花びらがついているお花のことです。

 

こちらを爪の上に筆とアクリル絵の具(マニキュアで描く場合もある)で描いていきます。

 

実は5枚花というのは、バランスをとるのがとても難しい図です。これはなかなか練習しないとうまくかけないと思います。

 

コツがあるといえば、。最初に2枚並べて花びらを描き(私はいつも上側2枚を最初に書きます)、次にその2枚の花びらの対角線上にもう一枚花弁を描きます(この場合は下側)。

 

このとき、3枚目に書く花びらの中心は、最初の二枚の花びらの間に来るようにします。

 

最後に左右に2枚づつ花びらを描きます。

 

もちろんこの時も、花びらの中心は、対角線上にある2枚に花びらの間に来るようにします。

 

これをひたすら練習します。

 

 

もちろんほかにも色々な方法があるので、先生やほかの上手いスクール生に見せてもらうのもおススメです。

 

5枚花をもし検定用に考えていらっしゃるのでしょうか?

 

もちろんいいと思いますが、レベルの高い5枚花をわざわざ書くよりも、書きやすい別のお花(バラなど)で完璧の仕上がりを目指すという方法もあります。頑張ってください!

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?