ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪にベースコートを塗りました。でも、何日か経ってしまって所々はげてきてしまいました。こういう場合、落としてからもう一度ベースコートを塗りなおしたほうが良いのでしょうか?

人気記事

f:id:eclara:20170803153848j:plain

 

お悩み内容
爪にベースコートを塗りました。でも、何日か経ってしまって所々はげてきてしまいました。こういう場合、落としてからもう一度ベースコートを塗りなおしたほうが良いのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
落としてからベースコートを塗りなおしてもいいですが、頻繁に除光液を使うことで爪が乾燥してしまいます。ベースコートだけであれば、上からもう一度ベースコートを塗る、という方法もあります。

 

除光液の使い過ぎは爪を乾燥させることに

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ベースコートが数日ではがれてしまった場合、落としてから塗りなおしたほうがいいか、というご相談ですね。

 

もちろん除光液で落としてからベースコートを塗り直す、という方法もあります。

 

しかし頻繁に除光液を使うことで爪が乾燥してしまいますので爪のためにはあまりお勧めしません

 

マニキュアは1週間~10日、ベースコートでしたら10日~2週間ごとに塗り替えるのがおススメです

 

 

もちろんこれ以上長くなってもかまいません。

 

 

この場合数日前に塗った、ということですのでベースコートだけであれば、上からもう一度ベースコートを塗ってもかまいません。

 

マニキュアを塗っている場合にははがれた部分にベースコートを塗り、マニキュアを塗ります。

 

最後に全体にトップコートを塗ると凹凸が消え、キレイに仕上がります。ベースコートのみの時にもトップコートを上から塗ると、ベースコートがはがれにくくなります。

 

さらに指先をキレイに見せたい場合は、ネイルサロンで指先のお手入れをするのがおススメです。

 

指先の角質をキレイにすることでネイルがぐっとキレイに見えるからです。さらにお手入れせずに爪を伸ばすことで爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまったり、表面のツヤがなくなってしまうので定期的なお手入れが必要です。


「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。