ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアをベージュとブラウンを塗ってその上から黒を重ねているのを動画で見たことがあります。黒の前にベージュとブラウンを塗るのはどんな意味があるのでしょうか?

f:id:eclara:20170803153854j:plain

 

お悩み内容
マニキュアをベージュとブラウンを塗ってその上から黒を重ねているのを動画で見たことがあります。黒の前にベージュとブラウンを塗るのはどんな意味があるのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
その動画を見ていないので断定はできませんが、下に違う色を塗って色に深みを出す場合があります。

 

独特のニュアンス、ネイルサロンで試してみるという方法も

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアを重ね塗りする意味についてのご質問ですね。

 

相談者さんのおっしゃるその動画を見ていないので断定はできませんが、下に違う色を塗って色に深みを出す場合があります。

 

例えば、ワインレッドの色を塗る前に黒を塗ることで、黒みを帯びた独特の赤の色を出すことができる、などです。

 

もしかしたら今回の動画もそのような理由で重ね塗りしたと考えられます。黒を塗る前に、ベージュやブランを塗ることで黒とは違った色味を演出したのかもしれません。

 

しかし、黒自体は透け感が少ない色です。

 

もしかしたらベージュや茶色を塗る前に黒を塗った可能性もあると思います。

 

さらにネイルをキレイに仕上げたい場合には、ネイルサロンで指先のお手入れをすることをおすすめします。

 

指先や爪回りの角質をキレイにすることで、角質にマニキュアがにじまずキレイなネイルに仕上がるからです。

 

私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。

 

マニキュアがキレイに保てる爪や爪回りのお手入れメニューをご用意しております。「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。