ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアで塗りやすいハケを探しています。不器用なせいかいつも上手に塗れない気がします。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
マニキュアで塗りやすいハケを探しています。不器用なせいかいつも上手に塗れない気がします。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
塗りやすいハケというのは人によって違いますが、ネイリストに好まれるハケというのがあります。それが【持ち手が長い】【ハケを横から見た時薄い】【コシがある】です。この3つがそろっているハケを試してみるとうまく塗れるようになると思います。

 

塗りやすいハケの3要素とは?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

塗りやすいハケについてのご相談ですね。

 

塗りやすいハケ、というのは人によって違います。好みもあると思いますので断定は難しいです。ここではネイリストに好まれるハケについてご紹介します。

 

人気のハケの特長はこんな感じです。

 

それが

 

【持ち手が長い・持ちやすい】

 

【ハケを横から見た時薄い】

 

【コシがある】

 

です。

 

この3つがそろっているハケを試してみるといいと思います。

 

ちなみに良く売られているマニキュアでこの条件を満たしているのが、OPIとessieです。

 

他にもたくさんありますが、この2つですと比較的手に入りやすいと思います。

 

 

もちろんハケだけではなくキレイに塗るためには練習が必要だという事を前提でということを最後に付け加えておきます・・・

なお実際にネイルサロンで塗り方を見てみるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。