ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

10本スクエアオフの形で揃えたいと思っているのですが、削るものはガラスのファイルや通常のファイル、どの種類のファイルが一番削り易いのでしょうか?

お悩み内容
10本スクエアオフの形で揃えたいと思っているのですが、削るものはガラスのファイルや通常のファイル、どの種類のファイルが一番削り易いのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイリストの多くは紙製のファイルを使ってます。ガラスのファイルでももちろんいいと思いますが、削りやすさで言うと紙製のファイルの方がおススメです。ガラス製のファイルは洗って繰り返し使える、というメリットがあります。

 

自分が使いやすいファイルが一番

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

削りやすいファイルについてのご相談ですね。

 

爪の形整えとはファイリングというメニューですが、実はこれはとても難しいメニューでもあります。

 

美容院で言うと【カットメニュー】と同じ、という人もいます。

 

爪の形は重ね塗りなどと違ってごまかしがきかないので、ファイリングは何度も練習し、習得するメニューです。

 

特にスクエアオフは難しいです。ファイルの当て方によっては中心だけ凹んでしまう事も。

 

 

ですのでファイル種類、というよりも練習量が大切、という事を最初にお伝えしておきます。

 

 

それを踏まえてですが、ネイリストの間では【紙のファイル】が人気です。

 

 

エメリーボードともいうのですが、20センチほどの長さがあり、薄いので爪のサイドにも入りやすく、カーブなどが作りやすいです。

 

しかし、これが初めてネイルをする人にとって削りやすいかどうかは疑問です。

 

もしかしたら短い爪やすりの方が使いやすいかもしれません。

 

使いやすさは人それぞれなので実際に試してみるのがおススメです。

 

 

ちなみにガラス製のファイルでもいいと思います。

特に水で洗っても傷みいませんので、何十回もつかえるところが魅力だと思います。

なお爪の形や削り方を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

高級感ある個室ネイルサロンであなたもネイルをリラックスして楽しみませんか?