ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

両手で1万ほど出しても良いので、お手入れが月一回程度で、爪を綺麗におしゃれできる方法ってありますか?

お悩み内容
最近ネイルに興味が出てきました。家事を毎日こなすので、普通に爪にマニキュアを塗って・・という程度です。しかも、元々自分の爪が「男爪」と言いますか、アサリのような爪です。一度つけ爪を考えましたが家事に支障が出るのであきらめました。両手で1万ほど出しても良いので、お手入れが月一回程度で、爪を綺麗におしゃれできる方法ってありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
【ネイルケア】【ハンドケア】をするという方法があります。こちらはお肌のターンオーバーに合わせて爪と爪回りをお手入れするというメニューです。爪をキレイに削った後、角質がたまりやすい爪や爪回りのお手入れをしていきます。最近ではこのように派手なネイルではなく、爪自体をキレイにするネイルケアをする女性が増えてきています。

 

つけ爪ではなく、地爪をキレイにするお手入が人気 

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

お手入が月1回程度で爪をキレイにおしゃれできる方法を知りたい、というご相談ですね。

 

それでしたらネイルサロンで【ネイルケア】【ハンドケア】をするという方法があります。

 

 

こちらはお肌のターンオーバーに合わせて爪と爪回りをお手入れするというメニューです。

 

 

爪をキレイに削った後、角質がたまりやすい爪や爪回りのお手入れをしていきます。

 

 

最近ではこのように派手なネイルではなく、爪自体をキレイにするネイルケアをする女性が増えてきています。

 

爪の形でもお悩みのようですので、指先がキレイに見える爪の形にととのえるだけでも指先の印象は違います。

 

指先や手をお手入するだけでも十分ですが、さらにツヤを出す透明のベースコートを塗ると華やかになります。

なお爪が短くても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。