ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアをきれいに落とす方法を教えて下さい。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
マニキュアをきれいに落とす方法を教えて下さい。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアをキレイに落とすにはコットンに除光液をたっぷり含ませた後爪に乗せ指で押さえます。10秒ほどたつとマニキュアが解けてきますので、皮膚につけないよう拭き取ります。さらにマニキュアを塗る際に皮膚につけたままにしないこともキレイに落とすためには大切です。

 

皮膚についたマニキュアは落としにくい

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアをキレイに落としたい、というご相談ですね。

 

 

マニキュアを落すには、まずコットンに除光液をたっぷり含ませた後、コットンを爪に乗せ指で押さえます。

 

10秒ほどたつとマニキュアが解けてきますので、皮膚につけないよう拭き取ります

 

 

ここでのポイントは、マニキュアをコットンでふき取る際に皮膚につけないようにすることです。

 

皮膚についたマニキュアを落すのはかなり大変です。

 

 

除光液で皮膚を乾燥させることもあります。またマニキュアを塗る際にも一工夫。

 

マニキュアを塗る際に皮膚につけたままにしない、という事です。

 

 

皮膚や角質について固まったマニキュアをとるのはとても時間がかかります。

 

 

ですので、塗る際にも皮膚や角質につけないように塗る事で、落とす際にもキレイに落とす事ができます。

<

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。