ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンの就職を考え、現在ネイル検定2級までのコースを申し込もうと思っています。就職などで2級のレベルで大丈夫なのでしょうか?

人気記事
お悩み内容
ネイルサロンの就職を考え、現在ネイル検定2級までのコースを申し込もうと思っています。就職などで2級のレベルで大丈夫なのでしょうか?本当は1級まで取りたいのですが、費用が倍くらいになるのでどうしようか考えています 。本当はどんな事情なのでしょうか。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンによって違います。3級取得していれば就職できるネイルサロンもあります。逆に1級取得を条件にしているネイルサロンもあります。加えて即戦力が必要な場合が多く、経験者のみ採用する、というサロンも少なくありません。求人は景気動向によっても左右しますのでまずはネイルサロンの求人を見てみるのが確実だと思います。

 

求人は景気動向やネイル自体の需要により変わりやすい

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンの就職についてどの程度の検定が必要か、というご相談ですね。

 

これはネイルサロンによって違いますので一概には言えません。

 

3級取得していれば就職できるネイルサロンもあります。逆に1級取得を条件にしているネイルサロンもあります。

 

また即戦力を必要としているサロンは多く、新人研修をする必要がない経験者のみ採用する、というサロンも少なくありません。

 

 

また相談者さんの希望もあると思います。

 

3級取得して就職できる、という事はサロンに入ってから必要な技術を学ばせていただく、という事です。

 

当然、サロン閉店後、夜遅くまで練習が続きます。その状態を何か月も続けることができるかどうかにもよります。

 

 

また求人は景気動向によっても左右しますのでまずはネイルサロンの求人を見てみるのが確実だと思います。

 

ちなみに私が通っていた大手スクールでは、2級取得後に大手のネイルサロンに就職が決まった人もいましたよ。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。