ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

最近自分でネイルアートをしてみたいと思いました。ネイルサロンに通ってましたが予算的にも厳しいし自分ですれば楽しいかも?と思ってます。

お悩み内容
最近自分でネイルアートをしてみたいと思いました。ネイルサロンに通ってましたが予算的にも厳しいし自分ですれば楽しいかも?と思ってます。まずそろえるとしたらどのような筆でどこで購入できるのか教えて下さい。お勧めの筆とか聞きたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアでしたら100円ショップの筆でまず試してみたらどうでしょうか?細い筆が便利です。また絵を描く場合にはアクリル絵の具で絵を描くと乾きやすく、キレイなネイルができます。アクリル絵の具も一緒にそろえておくといいと思います。

 

細筆が1本あると何かと便利

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルアート用の筆についてのご相談ですね。

 

筆についてですが、正直私自身あまりこだわりがないです。

 

とはいっても筆だけは色々なメーカーを試してみましたが、やはり「自分が使いやすいもの」というのが一番です。

 

自分にとって使いやすい、というのは必ずしも「高価なもの」というわけではありません。実際に数百円の筆の方が何千円もする筆よりも私にとっては使いやすい!ということもありました。

 

ですので相談者さんが「使いやすい」とおもう筆が一番です。

 

それを踏まえてですが、最初はそれ程高価な筆でなくてもいいと思います。自分にとって「何が使いやすいか?」というのがわからないからです。

 

マニキュアでしたら100円ショップの筆でまず試してみたらどうでしょうか?

 

細い筆は何かと便利です。フレンチネイルの際のラメラインを引くこともできますし、絵を描くこともできます。

 

また絵を描く場合にはアクリル絵の具で絵を描くと乾きやすく、キレイなネイルができます。ですのでアクリル絵の具も一緒にそろえておくといいと思います。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。