ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

現在ネイルスクールに通っており、プロフェッショナルコースを受けています。 スカルプや他の技術も含め雑誌なんかにのっているようなのもしてみたいので聞いたところ教えてもらえないとのことで少しがっかりしています。もっと高いお値段出す学校の方がもっと教えてくれるのでしょうか?

お悩み内容
現在ネイルスクールに通っており、プロフェッショナルコースを受けています。今のスクールではアートを教えてもらえたのは2級検定用の絵柄のみで数時間だけで終わり、あとは自分での勉強らしいです。 スカルプや他の技術も含め雑誌なんかにのっているようなのもしてみたいので聞いたところ教えてもらえないとのことで少しがっかりしています。もっと高いお値段出す学校の方がもっと教えてくれるのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
検定メインのスクールではアートは検定用のアートが中心になります。雑誌に載っているようなアートはいわば【最新のファッション】のようなものです。毎期ごとに変わり、追いついていくのが大変なぐらいです。基本的な技法を教えるスクールでは難しいのだと思います。もし必要ならばプロネイリスト向けの単発セミナ―などに通われてみてはどうでしょうか?ある程度までアートの技術が上達すると、大体やり方など頭でイメージできるようになります。検定用のアート技術で案外簡単に出来る場合もありますよ。ちなみにスカルプは1級の内容となります。

 

雑誌のネイルアートはいわば【モードの最先端ネイル】

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

応用的なネイルアートの技術を学びたい、というご相談ですね。

 

わかります。私もスクールで教えてもらおうと、先生に掛け合った記憶がありますが、結局教えてもらえませんでした(笑)。

 

検定メインのスクールではネイルアートは検定用のアートが中心が多いイメージです。

 

私も色々なスクールに行きましたが、雑誌にあるようなアートをパッケージとして教えてくれるところは皆無でした。

 

検定用なので、基本的なアートの技法もありますので、地味ですがサロンで役に立つものも多いのも事実です。

 

雑誌に載っているようなアートはいわば【最新のファッション】のようなものです。

 

毎期ごとに変わり、追いついていくのが大変なぐらいです。

 

こういう流行ものは、みなさんサロンがお休みの日に練習したり、プロネイリスト向けの単発セミナ―などに通って技術を磨いています。

 

ですのでもしネイルアートの応用技術を知りたければ、このような単発セミナーに行ってみれはどうでしょうか?

 

単発なので、何十万円もかかりませんし、お得だと思います。

 

実はアートの技術そのものよりも、アートの配置などの方が個人的には習得するのに時間がかかるような気がします。

 

ある程度までアートの技術が上達すると、大体やり方など頭でイメージできるようになりますよ。

 

やりたい!と思うアートを雑誌などで見つけたらチャレンジしてみたらどうでしょうか?検定用のアート技術で案外簡単に出来る場合もあります

なお実際にネイルサロンに行って技術を見てみるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?