ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルアートのドットがうまく描けません。どのようにして描いたらいいでしょうか?

お悩み内容
ネイルアートのドットがうまく描けません。どのようにして描いたらいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ドットは「ドット棒」を使うとうまく描けます。身近にない場合には楊枝の先でも書くことができます。

ドットは先端が細い棒で描くとうまく描けます

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルアートのドットがうまく描けない、というご相談ですね。


ドットとは簡単に言うと「水玉模様」のことです。ネイルスクールにいくと、ネイルアートの時間で教えてもらいます。


ネイルスクールでは筆で書かなくてはいけませんでしたが、実は先端が細い棒で描くと簡単に描けます。


ネイルサロンでは「ドット棒」で描くことが多いです。


専用の棒ですが、これがなくても楊枝の先端などを使う事もできます。


丸を書く、というよりも絵の具やマニキュア、ジェルを棒の先端にたっぷり目につけ、「色を置く」イメージです。


大きいドットの際にはとる量を多く、小さいドットの場合にはとる量を少なくするとうまくいきます。


こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」