ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

友達の結婚式の際に初めてネイルサロンでネイルをしました。数週間後いざ落とそうとしても除光液で落ちません。

お悩み内容
友達の結婚式に出席することとなり初めてネイルサロンに行ってきました。ストーンも入れてもらってお気に入りでした。でも残念ながらつめも伸びてきたしはがれてしまった部分もあるので落とそうと思っています。いつもの除光液では落ちないのです。どうやったら綺麗に落ちるのでしょうか?ちなみにあまりお金をかけずに落としたいのですが。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
おそらく相談者さんはジェルネイルをされたのだと思います。その場合には専用のリムーバーを使って落としていきますが、初めて自分で行うのは少し難しいともいます。無理やりはがすと爪の表面をごっそり持っていかれてしまうので、ここはネイルサロンで落としてもらうのがおススメです。ちなみにジェルオフの料金はサロンによって様々ですので、その部分を吟味してみてはどうでしょうか?

ジェルオフ後は爪が割れやすい。ネイルケアで爪を折れにくくする。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでやったネイルをお金をかけずに落としたい、という相談ですね。


おそらく相談者さんはネイルサロンでジェルネイルをされたのだと思います。


ジェルネイルは普通の除光液で落とすのは難しいです。


ネイルサロンではジェルネイルを落すことを「ジェルオフ」といいます。


爪の表面を少し削り、専用のリムーバーを使って落としていきます。


自分でジェルオフする方もいますが、まったくやり方を見たことがない状態でジェルオフを自分でするのはおすすめしません。


ネイルサロンによっては剥がれないようにしっかりネイルをくっつけている場合もありますので、なかなかオフ出来ない場合もあります。


無理やりはがすと爪の表面をごっそり持っていかれてしまうので、ここはネイルサロンで落としてもらうのがおススメです。


ちなみにジェルオフの料金はサロンによって様々ですので、その部分を吟味してみてはどうでしょうか?


本来であれば爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうがいいです。ジェルネイルをお休みすると傷んだ爪に乾燥が加わり、さらに爪が割れやすくなってしまうからです。



私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして、傷んだ爪をキレイにお手入れしてもらいます。



私のお店ではジェルネイルで傷んだお爪をキレイにしたり爪を割れにくくするお手入れにこだわっています。


甘皮周りの角質をキレイにお手入れしたり、割れやすい爪先や爪の根元をお手入れするお手入れメニューをご用意しています。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」