ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

よくマニキュアを塗ります。しかし2度塗りをした後、トップコートを塗ってから少し物に触れただけでも、グチャッとなってしまい結局また塗りなおしになってしまいます。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
よくマニキュアを塗ります。しかし2度塗りをした後、トップコートを塗ってから少し物に触れただけでも、グチャッとなってしまい結局また塗りなおしになってしまいます。それからマニキュアを塗った後、何分ぐらい乾かせばいいのでしょうか?乾かせば乾かすほど、グチャッとなりにくくなるのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアは塗った後、表面が乾くまでに少なくても20分は必要です。また中まで乾くまでに2時間ほどかかります。この間に爪に触れると簡単にヨレてしまいますので注意が必要です。もし待てないようであれば速乾性のトップコートを使うと乾かす時間を短縮することができます。

 

マニキュアの「2の法則」

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアは塗った後、すぐにヨレてしまう、というご相談ですね。

 

マニキュアは塗った後、表面が乾くまでに少なくても20分は必要です。

 

また中まで乾くまでに2時間ほどかかります。

 

さらに爪と一体化してしっかり硬化するまでに約2日かかります。

 

これを私のサロンでは「2の法則」と呼んでいます。

 

少なくとも最初の20分は爪に触れないように心がけるのがキレイなネイルを保つコツです。

 

しかし最初は「爪に触れない」という事は難しいです。

 

乾かす時間を短縮する方法として速乾性のトップコートを使う、という方法もあります。

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。