ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪がものすごく短いのですが、私のような爪でもネイルアートは可能でしょうか?私の場合、ピンクの部分からして短く、横に広くて、本当に幼児のような爪です。

お悩み内容
爪がものすごく短いのですが、私のような爪でもネイルアートは可能でしょうか?私の場合、ピンクの部分からして短く、横に広くて、本当に幼児のような爪です。「爪を伸ばし続ければそのうち縦長になるよ」と言われますが、爪が弱くてすぐに割れてしまいます。こんな子供のような爪では、アートをしたくても面積が足りないんじゃないかと思います。爪を見せるのが恥ずかしいので今までネイルサロンに行ったこともありませんが、もし可能であれば挑戦してみたいと思いました。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルアートは可能です。健康なお爪であれば、どんな小さなお爪であろうとネイルアートは可能です。しかし問題は仕上がりを見て「相談者さんが満足するかどうか」。ネイルアートでお爪のコンプレックスまで解消するのは限度があります。お爪にお悩みを抱えているようですので、まずはそちらのお悩みを解決してみてはどうでしょうか?ネイルサロンにはネイルケアやハンドケアといったメニューがあります。

 

お爪のお手入れをまずしてみてはどうでしょうか?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

小さいお爪にネイルアートはできるか、というご相談ですね。

 

ネイルサロンに来ていただければネイルアートは可能です。

 

もっと言うと、健康なお爪であれば、どんな小さなお爪であろうとネイルアートは可能です。(もちろん構図的に難しいアートはありますが)

 

しかし問題は仕上がりを見て「相談者さんが満足するかどうか」

 

ネイルアートでお爪のコンプレックスまで解消するのは限度があります。

 

お爪にお悩みを抱えているようですので、まずはそちらのお悩みを解決してみてはどうでしょうか?

 

ネイルサロンにはネイルケアやハンドケアといったメニューがあります。

 

これは爪や爪周りのお手入れをすることで、丈夫な爪が生え変わるお手伝いをしたり、割れにくい爪の形に整えたりするメニューです。

 

地爪をキレイにするだけでも指先の印象ぐっと良くなります。

 

爪のお悩みを解決してからネイルアートをする、というのが個人的にはおススメです

なお爪が短くても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?