ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルカラーを買ったのですが、短くて細い筆でした。どうやって使うのでしょうか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
ネイルカラーを買ったのですが、短くて細い筆でした。どうやって使うのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルは通常ハケがついていますが、時々細い筆がついている場合があります。これはネイルアート用のネイルです。筆で様々なフラットアートを描くことができます。フレンチネイルのラメラインを描いたりする際にも便利です。短い筆という事でしたので、ドットなどを描くのに使いやすいのではないでしょうか?

 

細筆はネイルアート用

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

細筆がついているネイルカラーについてのご相談ですね。

 

ネイルは通常ハケがついていますが、時々細い筆がついている場合があります。

 

これはネイルアート用のネイルです。

 

筆で様々なフラットアートを描くことができます。

 

もちろんフラットアートはアクリル絵の具でも描くことができますが、このように細筆でも描くことができます。

 

個人的には操作しやすくて乾きやすいアクリル絵の具の方が好きです。

 

このような細筆のネイルカラーはフレンチネイルのラメラインを描いたりする際にも便利です。

 

ですので買うならばラメがおススメです。

 

短い筆という事でしたので、ドットなどを描くのに使いやすいのではないでしょうか?

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。