ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルカラーを買ったのですが、短くて細い筆でした。どうやって使うのでしょうか?

お悩み内容
ネイルカラーを買ったのですが、短くて細い筆でした。どうやって使うのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルは通常ハケがついていますが、時々細い筆がついている場合があります。これはネイルアート用のネイルです。筆で様々なフラットアートを描くことができます。フレンチネイルのラメラインを描いたりする際にも便利です。短い筆という事でしたので、ドットなどを描くのに使いやすいのではないでしょうか?

細筆はネイルアート用

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

細筆がついているネイルカラーについてのご相談ですね。


ネイルは通常ハケがついていますが、時々細い筆がついている場合があります。


これはネイルアート用のネイルです。


筆で様々なフラットアートを描くことができます。


もちろんフラットアートはアクリル絵の具でも描くことができますが、このように細筆でも描くことができます。


個人的には操作しやすくて乾きやすいアクリル絵の具の方が好きです。


このような細筆のネイルカラーはフレンチネイルのラメラインを描いたりする際にも便利です。


ですので買うならばラメがおススメです。


短い筆という事でしたので、ドットなどを描くのに使いやすいのではないでしょうか?

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」