ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

自分でネイルをしています。この前フレンチに挑戦してみたのですが、すごい仕上がりになりました。簡単なフレンチの仕方を教えていただけると嬉しいです。

お悩み内容
自分でネイルをしています。この前フレンチに挑戦してみたのですが、すごい仕上がりになりました。簡単なフレンチの仕方を教えていただけると嬉しいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
フレンチは奥の深いネイルアートです。プロでもマニキュアでフレンチを上手にできるようになるには何度も練習が必要です。簡単に出来る方法としては白い色をまっすぐ塗る、という方法があります。爪の形を四角っぽく整え、まっすぐの線を描くとバランスが取れて簡単にフレンチネイルを楽しめます。

 

スマイルラインを極めなくてもフレンチは楽しめる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

簡単なフレンチネイルの方法を知りたい、というご相談ですね。

 

実はフレンチネイルは奥の深いネイルアートです。プロ向けの大会もあるほどです。

 

フレンチネイルのカーブ(スマイルライン)を滑らかに左右対称に、しかも一発で描くにはプロでも相当の練習が必要です。

 

ですのでプロのような完璧なフレンチを描く、というのはご自宅では難しいと思います。

 

しかし簡単に出来る方法もあります。

 

それがは白い色をまっすぐ塗る、という方法。

 

左から右にかけて色を塗るのではなく、ハケの平面を使って縦方向に塗って線をつなげていく方法です。

 

カーブを描くのは難しいですが、まっすぐの線でしたら比較的簡単です。

 

爪の形を四角っぽく整え、まっすぐの線を描くとバランスが取れて簡単にフレンチネイルを楽しめます。

なおマニキュアの持ちを良くして爪をキレイに保つという方法があります。詳しくはこちらを押してください。