ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイル初めてしました。ネイルと言っても、マニキュアをベタべたぬっただけです。爪の一番端っことかキレイに塗れません。せっかく塗り終わっても、なんだか柔らかいです。

お悩み内容
ネイル初めてしました。ネイルと言っても、マニキュアをベタべたぬっただけです。爪の一番端っことかキレイに塗れません。せっかく塗り終わっても、なんだか柔らかいです。三時間前に塗ったのですが、柔らかく、まだ乾いていないように思えます。どうやったらこうならなくなりますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアを塗る際は、ハケを上手に使うとキレイに塗れます。ハケにマニキュアを付けたらボトルの口の部分でハケを広げます。こうすると均一に薄くマニキュアを塗る事ができます。また薄く塗ると早く乾きます。

本来マニキュアはネイルケアとセットでするのが正式なネイル

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアがうまく塗れず、また乾きも遅い、というご相談ですね。


おそらく【べたべた塗った】という事ですので厚塗りしすぎてしまったのが原因だと考えられます。


マニキュアは中まで固まるまでに大体2時間ぐらいかかりますので、3時間たってまだ柔らかいのであればマニキュアの量が多すぎたのではないでしょうか?


マニキュアを塗る際は、ハケを上手に使うとキレイに塗れます。


ハケにマニキュアを付けたらボトルの口の部分でハケを広げます。


こうすると均一に薄くマニキュアを塗る事ができます。そのハケの状態で一気に塗っていきます。


一度塗ったところはそのままにしておきます。何度も同じところをハケで触ると厚塗りの原因となってしまうからです。


そして2回目も同じように塗ってきます。この塗り方ですと、爪の隅もうまく塗れると思いますよ。



本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。仕上がりも断然キレイですし、ヨレなどのトラブルも少ないからです。


また一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れが受けられますので爪が伸びてきても爪回りが汚らしくなることなくネイルを楽しめます。


私でしたら月に1回ネイルサロンで定期的にお手入れして割れにくいキレイな爪をキープします。


私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。


マニキュアがキレイに保てる爪や爪回りのお手入れメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」