ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイル初めてしました。ネイルと言っても、マニキュアをベタべたぬっただけです。爪の一番端っことかキレイに塗れません。せっかく塗り終わっても、なんだか柔らかいです。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
ネイル初めてしました。ネイルと言っても、マニキュアをベタべたぬっただけです。爪の一番端っことかキレイに塗れません。せっかく塗り終わっても、なんだか柔らかいです。三時間前に塗ったのですが、柔らかく、まだ乾いていないように思えます。どうやったらこうならなくなりますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアを塗る際は、ハケを上手に使うとキレイに塗れます。ハケにマニキュアを付けたらボトルの口の部分でハケを広げます。こうすると均一に薄くマニキュアを塗る事ができます。また薄く塗ると早く乾きます。

 

本来マニキュアはネイルケアとセットでするのが正式なネイル

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアがうまく塗れず、また乾きも遅い、というご相談ですね。

 

おそらく【べたべた塗った】という事ですので厚塗りしすぎてしまったのが原因だと考えられます。

 

マニキュアは中まで固まるまでに大体2時間ぐらいかかりますので、3時間たってまだ柔らかいのであればマニキュアの量が多すぎたのではないでしょうか?

 

マニキュアを塗る際は、ハケを上手に使うとキレイに塗れます。

 

ハケにマニキュアを付けたらボトルの口の部分でハケを広げます。

 

こうすると均一に薄くマニキュアを塗る事ができます。そのハケの状態で一気に塗っていきます。

 

一度塗ったところはそのままにしておきます。何度も同じところをハケで触ると厚塗りの原因となってしまうからです。

 

そして2回目も同じように塗ってきます。この塗り方ですと、爪の隅もうまく塗れると思いますよ。

 


本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。仕上がりも断然キレイですし、ヨレなどのトラブルも少ないからです。

 

また一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れが受けられますので爪が伸びてきても爪回りが汚らしくなることなくネイルを楽しめます。

 

私でしたら月に1回ネイルサロンで定期的にお手入れして割れにくいキレイな爪をキープします。

 

私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。

 

マニキュアがキレイに保てる爪や爪回りのお手入れメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。