ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

しばらくマニキュアをしないでいると直るのですが、マニキュアをするととたんに爪の先がはがれてきてしまいます。

お悩み内容
しばらくマニキュアをしないでいると直るのですが、マニキュアをするととたんに爪の先がはがれてきてしまいます。でも、いつもしていたいのですよね。 マニキュアより除光液が良くないと聞いたことはあるのですが。何か良いお手入れなどありましたら教えていただけますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアを塗ると爪の先がはがれてきてしまう、という事ですのでマニキュアが原因の可能性が高いです。マニキュアを頻繁に塗り替えると爪が乾燥し、爪の先がはがれてきてしまう事があります。できたらマニキュアは最低でも1週間、出来たら10日おきに塗り替えるのがおススメです。

頻繁なマニキュアの塗り替えは爪を痛める原因に

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアを塗ると爪の先がはがれてきてしまうというご相談ですね。しばらくマニキュアをお休みすると改善する、という事ですのでマニキュアが原因の可能性が高いです。


マニキュアを頻繁に塗り替えると爪が乾燥し、爪の先がはがれてきてしまう事があります。


よくあるのが【毎日塗り替える】というケース。これでは爪は乾燥してしまいます。


できたらマニキュアは最低でも1週間、出来たら10日おきに塗り替えるのがおススメです。


ちなみにマニキュアが完全に乾いて硬化し、爪とがっちりくっつくまで2日ほどかかります。


できたらマニキュアを塗った日はできるだけ爪先に衝撃を与えないようにすると長く持たせることができます。

なおマニキュアの持ちを良くして爪をキレイに保つという方法があります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」