ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

白ベースでマニキュアを塗るとき、どうしてもムラが出来てしまいます。ムラなく綺麗に塗る方法があれば教えてください。安いマニキュアじゃムラが出来てしまうのでしょうか?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


 

f:id:eclara:20170803154428j:plain

お悩み内容
白ベースでマニキュアを塗るとき、どうしてもムラが出来てしまいます。ムラなく綺麗に塗る方法があれば教えてください。安いマニキュアじゃムラが出来てしまうのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
白のマニキュアは均一に塗るのがとても難しい色でもあります。ですのでムラができてしまうのはマニキュアのせいではありません。できるだけハケ圧を軽く、ふわっと塗るとうまく塗れます。

 

色むらは爪の凹凸が原因の事も。ネイルケアで爪自体をキレイに。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

白のマニキュアがムラになってしまい、上手く塗れないというご相談ですね。

 

白は塗りにくい色のなかでも特に塗りにくい色と言われています。

 

ですのでムラができてしまうのはマニキュアのせいではありません。

 

上手く塗るコツですが、まずはハケにマニキュアを付けたらボトルの口でハケを思いっきり広げます。

 

そしてできるだけハケ圧を軽く、ふわっと塗ります。

 

通常2回塗りますが、1回目はムラになっても大丈夫です。

 

白の色は不透明ですので2回目に塗るとムラが隠れてうまく塗れます。

 

もしそれでもムラが気になる場合には、3回目を塗ります。

 

安いマニキュアは塗りにくいか、という事ですが仕上がりはそれ程変わらないのではないか、と思っています。長く持つかどうかについては、やはりプロ用のマニキュアの方が長く持ちます。

 

 

もし安いマニキュアでキレイに仕上げたい場合は、「ハケ」だけプロ用に変えるという方法もあります。プロ用のマニキュアのハケを使うという方法です。除光液でハケの色をキレイに拭きとって使います。

 

ハケによっては一度に塗る面積が格段にUPしますので、かんたんにキレイに塗る事ができますよ。

さらにキレイに仕上げたい場合には、一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れすると格段にネイルがキレイにないります。凹凸のある爪もキレイにお手入れできますので仕上がりがキレイに。

 

 

月に1回ネイルサロンでお手入れすることで割れにくいキレイな爪をキープできます。

 

私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。

 

マニキュアがキレイに仕上がる爪のお手入れするメニューをご用意しております。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。