ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

白ベースでマニキュアを塗るとき、どうしてもムラが出来てしまいます。ムラなく綺麗に塗る方法があれば教えてください。安いマニキュアじゃムラが出来てしまうのでしょうか?

 

 

お悩み内容
白ベースでマニキュアを塗るとき、どうしてもムラが出来てしまいます。キレイに塗る方法があれば教えてください。安いマニキュアじゃムラが出来てしまうのでしょうか?

 

 

 

ネイリストの回答
白のマニキュアは均一に塗るのがとても難しい色でもあります。ですのでムラができてしまうのはマニキュアのせいではありません。できるだけハケ圧を軽く、ふわっと塗るとうまく塗れます。

 

白ベースのマニキュアを塗るとき、どうしてもムラが出来てしまいます。

f:id:eclara:20170803154428j:plain

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

白のマニキュアが上手く塗れないというご相談ですね。

 

白は塗りにくい色のなかでも特に塗りにくい色と言われています。

 

ですのでキレイに塗れないのはマニキュアのせいではありません。

 

白ベースでマニキュアをムラなくキレイに塗る方法とは?

上手く塗るコツですが、まずはハケにマニキュアを付けたらボトルの口でハケを思いっきり広げます。

 

そしてできるだけハケ圧を軽く、ふわっと塗ります。

 

通常2回塗りますが、1回目はムラになっても大丈夫です。

 

白の色は不透明ですので2回目に塗るとキレイに塗れます。

 

もしそれでもキレイに塗れない場合は3回目を塗ります。

 

 

 

?安いマニキュアはムラになりやすい?

安いマニキュアは塗りにくいでしょうか?

実は仕上がりはそれ程変わらないのではないか、と思っています。

長く持つかどうかについては、やはりプロ用のマニキュアの方が長く持ちます。

?マニキュアをムラなくキレイに塗るにはハケが大切!

?もし安いマニキュアでキレイに仕上げたい場合は、「ハケ」だけプロ用に変えるという方法もあります。

プロ用のマニキュアのハケを使うという方法です。除光液でハケの色をキレイに拭きとって使います。

ハケによっては一度に塗る面積が格段にUPしますので、かんたんにキレイに塗る事ができますよ。

さらにキレイに仕上げたい場合には、一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れすると格段にネイルがキレイにないります。凹凸のある爪もキレイにお手入れできますので仕上がりがキレイに。

 

月に1回ネイルサロンでお手入れすることで割れにくいキレイな爪をキープできます。

 

私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。

 

マニキュアがキレイに仕上がる爪のお手入れするメニューをご用意しております。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」