ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

私はマニキュアを塗るのにとても時間がかかってしまいます。そこで早く塗るコツと乾かすコツがあったら教えてください。

お悩み内容
私はマニキュアを塗るのにとても時間がかかってしまいます。そこで早く塗るコツと乾かすコツがあったら教えてください。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
早く塗るコツは「塗る際にハケをボトルの口で広げる」です。こうすることで一度にたくさんの面積を塗ることができますので時間短縮に。また乾かすコツは色々ありますが、基本は「薄く塗ること」。マニキュアの量が少ないとそれだけ早く乾きます。

 

ハケをうまく使うことで早く塗ることができる

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアを早く塗るコツを知りたい、というご相談ですね。

 

通常ネイルサロンですと、マニキュア(ベースコート・マニキュア2回塗り、トップコート)はほぼ20分が目安です。

 

ですので今回は20分程度で塗れるためのコツをご紹介します。

 

その一つは「塗る際にハケをボトルの口で広げる」ということ。

 

こうすることで一度にたくさんの面積を塗ることができますので時間短縮に。その際にハケについたマニキュアはハケの先端に集めることができます。

 

また早く乾かすコツについてですが、コツは色々あります。速乾剤入りのトップコートを使う、という方法もあります。

 

しかし基本は「薄く塗ること」。マニキュアの量が多いとそれだけ乾く時間がかかってしまうことに。

 

ですのでいかに薄く塗るか、というのが早く乾かすコツです。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。