ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアを塗るのですが、どうしてもツヤが出ません。マニキュア自体が違う種類なのかと色々試しましたが、ツヤがないんです。どうしてでしょうか?

お悩み内容
マニキュアを塗るのですが、どうしてもツヤが出ません。マニキュア自体が違う種類なのかと色々試しましたが、ツヤがないんです。どうしてでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
おそらく考えられるのが「マットタイプのトップコート」を使っているのではないでしょうか?マニキュアの種類ではなく、トップコートをチェックしてみてください。「マットタイプ」と書かれている場合、ツヤが出ないタイプのトップコートです。

 

マニキュアは本来キレイに仕上げるのが難しいプロのアイテム

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアを塗ってもツヤが出ない、というご相談ですね。

 

おそらく考えられるのが「マットタイプのトップコート」を使っているのではないでしょうか?

 

通常マニキュアのトップコートにはツヤを出す効果がありますので塗るととてもツヤが出ます。

 

一方で「マットタイプ」といってツヤが出ないタイプのトップコートもあります。

 

この場合、塗るとツヤが出ないのが特徴です。

 

相談者さんはマニキュアの種類を変えてみたとのことですが、マニキュアではなくトップコートをチェックしてみてください。

 

「マットタイプ」と書かれている場合、ツヤが出ないタイプのトップコートです。

 

本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。仕上がりも断然キレイですし、ブツブツなどのトラブルも少ないからです。

 

私でしたらマニキュアはキレイに仕上げたいですし、色もたくさん選べるネイルサロンでネイルをします。

 

また一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れすると格段にネイルがキレイにないります。月に1回ネイルサロンでお手入れすることで割れにくいキレイな爪をキープできます。

 

私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。

 

爪のお手入れでいつものネイルがぐっとキレイに見えるお手入れメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。