ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

そもそも横長、小さい、へんてこりんな形の爪でもネイルサロンでカルジェル?スカルプ?ってできるのですか?

お悩み内容
私の爪は男爪で横に広く、とても小さいです。小さい頃に爪をかむクセがあったので、爪の白い部分が丸くなくまっすぐですごく変な形をしています。伸ばすにも、白の部分が不恰好になるので、きれいにみえません。そもそも横長、小さい、へんてこりんな形の爪でもカルジェル?スカルプ?ってできるのですか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
基本的に健康な爪であればネイルサロンでネイルすることは可能です。また「ファイリング」をすることで、爪の形をキレイに見せることができます。

 

ジェルを塗らなくても爪をキレイにする技術がある

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

横長、小さい爪でもカルジェルやスカルプできるか、というご相談ですね。

 

基本的に健康な爪であれば、どんな爪の形でもネイルサロンでネイルすることは可能です。

 

ですので安心してネイルサロンに行っていただいても大丈夫です。

 

また爪の形が気になる、とのことですがこの場合、ネイルサロンで爪の形をととのえてもらう事で意外と簡単に解決する場合もあります。

 

ファイリングというメニューがあって、これは爪の形を爪やすりで整える施術です。

 

こちらをぜひ一緒にうけてみてはどうでしょうか?(メニューに含まれている場合もあります)

 

ファイリングは爪の長さがある程度ないと難しいですので、出来たら指から2~3ミリ爪を伸ばしてネイルサロンに行かれることをおすすめします。

 

本来であれば爪の形をキレイにしたい時にはネイルサロンで定期的にお手入れするのが爪のためには一番いいです。間違った削り方をすることでかえって爪が割れやすくなることはよくあります。

 

 

爪をキレイな形に整えるというのは実はものすごく難しい施術です。ネイリストでも地道に何か月、プロになってからも何年も練習します。

 

私でしたら月に1回ネイルサロンで爪の形を整えてもらいます。整えてもらっているうちに気になる爪の形がキレイになるからです。またスカルプやジェルなどの相談もできます。

 

 

私のお店では気になる爪の形をキレイに見せる爪のお手入れこだわっています。

 

爪の形や指先をキレイに印象付ける爪のお手入れするメニューをそろえています。

 

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。