ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

お悩み内容 初めてネイルサロンへ行きます。ネイルサロンへ行くにあたって、気をつけなければいけないことはありますか?

お悩み内容
初めてネイルサロンへ行きます。ネイルサロンへ行くにあたって、気をつけなければいけないことはありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
初めてネイルサロンに行く場合に気を付けることはそれほど多くありませんが、爪を切らない、という事です。予約制となっている場合には、時間通りに行く、というのも自分の好きなメニューやアートを選ぶためには意外に大切です。

 

時間に遅れるとそれだけ持ち時間は減ってしまう

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

初めてネイルサロンに行く場合に気を付けること、というご相談ですね。

 

まずは自分で、爪を切らない、という事です。

 

爪を切ってしまうと爪の形をキレイにととのえることができなくなります。

 

結果として「見たままの爪の形の上にネイルをする」ことになり、仕上がりが「今一つ」ということも。

 

ですので爪を切らずにできるだけ伸ばしていくことをおすすめします。

 

 

またもう一つは「予約時間に遅れないこと」です。

 

ネイルサロンは予約制となっているところが多く、その方の希望のメニューに合わせてぴっちり予約を組んでいます。

 

ですので予約時間に遅れてしまうと、好きなメニューを受けられなくなってしまう事もありますし、場合によっては断られてしまう事も。

 

ですので好きなメニューやアートを選ぶためには予約時間通りにお店に行く、ということが意外に大切です。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?