ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアが固まって、買ってもすぐに使えなくなります。フタはちゃんと閉めてるのに・・・。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
マニキュアが固まって、買ってもすぐに使えなくなります。フタはちゃんと閉めてるのに・・・。ラメのマニキュアを買うといつも固まってしまいます。 元通りにする方法はないのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
固まってしまったマニキュアは「薄め液」を使うと復活します。またマニキュアが固まってしまう、というのは「ボトルについたマニキュアをふき取る」ことで解決します。

 

使い終わったらボトルの口のマニキュアをしっかりふき取る

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアが固まってしまった、というご相談ですね。固まってしまったマニキュアは「薄め液」を使うと復活します。

 

薄め液を2、3滴入れ、静かに転がします。

 

 

またマニキュアを固まってしまう原因の一つは「瓶の口についたマニキュア」です。

 

使い終わったらティッシュに除光液を付け、ボトルの口についたマニキュアをふき取ります。

 

こうすることでふたがしっかり閉まり、マニキュアの揮発を防ぐことができます。

 

(※薄め液を入れすぎるとビンを振ったときに爆発するケースが報告されていますので入れすぎには十分注意してください。薄め液は、マニキュアを半分ほど使い切ったときに入れるようにしてください。)

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。