ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

友人がネイルケアの専門学校に行っており、今度練習台の一人として、ネイルケアをしていただくことになりました。憧れだったフレンチネイルもしてね!という話もしています。この場合、どのくらいお金を渡せばよいと思われますか?

【無料で読める】ネイルとエステのプロが教える「綺麗な指先・手足にする方法」

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で学ぶことに興味はありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。下記フォームでメールアドレスを今すぐ登録してください。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れやすい爪・指の関節のシワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。ご登録は今すぐ!

メールアドレス入力


お悩み内容
友人がネイルケアの専門学校に行っており、今度練習台の一人として、ネイルケアをしていただくことになりました。出来たら、憧れだったフレンチネイルもしてね・・!という話もしています。彼女は無料でいいです、と言ってくれますが、それでは申し訳ないので少し、お金を払います、と言っています。この場合、どのくらい渡せばよいと思われますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
これは二人の関係性にもよりますが・・・私個人の意見としては、相手が料金について切り出すまお金は支払わなくてもいいと思います。ネイルスクール時代は相談者さんのようなモデルさんはとても貴重な存在だからです。もしフレンチなど相談者さんがやってみたいメニューをお願いするのであれば「ネイルの依頼」という形で金額を提示してお願いしてみたらどうでしょうか?

 

モデルさんはとても貴重な存在

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルスクールに通う友人にネイルをしてもらう際の料金についてのご相談ですね。

 

これは二人の関係性にもよりますから、ケースバイケースです。

 

個人的にはお友達が「料金」についての話を切り出してくるまでお金は払わなくてもいいと思います。

 

というのもネイルスクール時代はモデルさんというのはとても貴重な存在だからです。

 

特に検定など試験にモデルとして出てくれるモデルさんはとてもありがたい存在です。

 

私のスクール時代では、そんなモデルさんに感謝の意味を込めてお昼をごちそうするなどするスクール生もいました。

 

おそらく相談者さんの場合「フレンチもしてね!」とお願いしているとのことですので、「相談者さんの好きなデザインをやってもらう際の料金」について気にされているのだともいます。

 

 

この場合、無料でやってもらうのは確かに気が引けるかもしれません。

 

この場合、「ネイリストへの施術の依頼」ということで仕事を依頼してみたらどうでしょうか?

 

料金は・・・その時にもよりますが、検定に受かる前でしたら通常料金の半分~1/3ぐらいで頼んでみたらどうでしょうか?

 

少しでもお金を払うことで、相談者さんの要望も言いやすくなりますのでいいかもしれません。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。