ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

友達がネイルサロンで働いています。私自身、ネイルアートをしたいのですが、足の爪を友達にお手入れしてもらうことに抵抗を感じています。他の店でネイルをしたってわかると友達に嫌われそうで困っています。

人気記事
お悩み内容
友達がネイルサロンで働いています。私自身、ネイルアートをしたいのですが、足の爪を友達にお手入れしてもらうことに抵抗を感じています。友達の腕が信用できないってことではなく、足なのでなんか恥ずかしいです。でも、自分がネイルサロンに勤めていること知ってるのに他の店でしたってわかると友達に嫌われそうで困っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
そのお友達との距離にもよりますので一概には言えませんが、いつも一緒にいるわけでは無ければほかのお店でネイルしても私はかまわないと思います。ネイルサロンに務めているとお客さんを自分で探さなければならない場合もあります。ですので知っている人全員に声をかけたりすることもあります。ですのでそれほどお友達は気にしていない可能性もあります。

 

お友達のネイルサロンに行くのは抵抗がある

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

友達のネイルサロン以外で足のネイルをしたら嫌われそうで困っている、というご相談ですね。

 

そのお友達との距離にもよりますので一概には言えませんが、いつも一緒にいるわけでは無ければほかのお店でネイルしていただいてもかまわないと思います。

 

ネイルサロンを自分で開業したり、新人として入るとお店によっては自分でお客さんを連れてこなければならない場合もあります。

 

そういう場合にはとにかく知っている人に「うちでやりなよ」と声をかけたりすることもあります。

 

ですのでそれほどお友達は気にしていない可能性もあります。

 

たまに会うぐらいだったら、靴を履いておけばわかりませんし・・・

 

 

もしくは「ずっと通っていて大事にして通っているネイルサロンがあるから」とやんわり断る方法もあります。

 

お友達に足を見せるのに抵抗がある、という気持ちはわかります。

 

ネイルサロンで働くネイリストの立場からですと、実はそれほど人の足は気にしていません。

 

といういのも毎日色々な人の足を見ています。

 

特に足はその人の生活環境や履く靴のタイプによって全く違います。ですので驚くことも最初は確かにあります。

 

しかしそれも毎日見ていると慣れてしまいます。

 

ですのでお友達の足であってもそれほど相談者さんの足を意識する、という事はプロのネイリストであればないと思いますよ。

 

もしその点を気にしているのであれば、お友達にお願いするのもいいと思います。

なお気になる足の匂いの原因をネイルサロンでお手入するという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。