ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

自分で家でジェルネイルをやっています。ジェルをはずすとき、面倒になって、指でもぎ取るようにはがしてしまいます。サロンではマシンを使って削っているようですが、マシンを使っても大丈夫でしょうか?

人気記事
お悩み内容
自分で家でジェルネイルをやっています。 仕上がりは比較的きれいにできるので気に入っているのですが、はずす時に削るという行為が、時間がかかるうえに上手くできません。結局面倒になって、指でもぎ取るようにはがしてしまいます。サロンではマシンを使って削っているようですが、マシンを使っても大丈夫でしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マシンは簡単に見えますが、地爪をけずってしまう事も多く、習得には時間がかかります。ジェルネイルを外す際の爪の表面を削るのが苦手な場合には目の粗いファイルを使ってみたらどうでしょうか?またむしってしまう事で爪の表面まで一緒に持っていかれてしまうので、時間がかかっても手順通りオフするのがおススメです。

 

マシンのオフは簡単に見えますが・・・

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マシンを使ってご自宅でオフしたい、というご相談ですね。

 

マシンを使ってジェルオフするのは一見簡単に見えます。

 

しかし専門の学校もあるほどで、マシンでのジェルオフは習得には練習が必要です。

 

我流でやってもいいですが、マシンの当て方が悪いと熱かったりもしますし、地爪をけずってしまう事もあります。

 

ですのでネイルサロンで使うようなマシンをご自宅で使うのはお勧めしません。

 

ジェルネイルを外す際の爪の表面を削るのが苦手とのことですが、このような場合には目の粗いファイルを使ってみたらどうでしょうか?

 

目の粗いファイルですと削りやすいですが、削りすぎてしまう事もありますので地爪を削らないよう注意しながら軽い力で削るのがコツです。

 

またむしってしまう事で爪の表面まで一緒に持っていかれてしまうので、時間がかかっても手順通りオフするのがおススメです。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。