ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルネイルに興味があり自分で楽しんでいたんですが、最近 自爪がかなり薄くペラペラな状態になってきてしまいました。今はプライマーを使用していないんですが使用した方がいいんでしょうか?

お悩み内容
ジェルネイルに興味があり自分で楽しんでいたんですが、最近 自爪がかなり薄くペラペラな状態になってきてしまいました。いつも根元と爪先両方からリフトしてくるので、全てアセトンオフして最初からやり直す形を2~3週間ごとにとっていました。また、今はプライマーを使用していないんですが(使用するとアセトンオフ時に時間がかかるんでは・・?と思い)使用した方がいいんでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルネイルをする場合には使用するメーカーの推奨施術方法でジェルを塗るのがおススメです。途中で浮いてくると爪が一緒に持っていかれてしまう事もあり、これが意外と爪を薄くしてしまう原因の一つです。プライマーはメーカーが推奨しているのであれば使った方がいいです。できるだけ爪を痛めないジェルネイルも大切ですが、途中から浮くことを考えると、メーカーの推奨する方法でジェルネイルをするのが一番爪にとって負担がないのではないかと思います。

 

途中からジェルが浮いてしまう事を考えれば・・・

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルネイルでプライマーを使った方がいいか、というご相談ですね。

 

プライマーは使用しているジェルメーカーが推奨しているのであれば使った方がいいです。

 

プライマーとはジェルネイルを塗る前に爪に塗るものです。プレプライマーを塗る場事もありますが、これはジェルメーカーによって違います。

 

プライマーを塗る事で爪の油分や水分を除去するとともに、ジェルがはがれにくくなる効果もあります。

 

途中でジェルネイルが浮いてくると爪が一緒に持っていかれてしまう事もあり、これが意外と爪を薄くしてしまう原因の一つです。

 

できるだけ爪を痛めないジェルネイルも大切ですが、途中から浮いてしまうとかえって爪に負担がかかることも。

 

 

メーカーの推奨する方法でジェルネイルをするのが一番爪にとって負担がないのではないかと思います。

 

 

根元と爪先が浮いてしまうとのことですが、もしかしたら爪が薄くなっているのも原因の一つかもしれません。爪の生え変わりを待つ、というのも一つの方法です。

なおジェルネイルを塗らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。