ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルスクールに通いネイルの資格をとりました。そこで自分でキットを購入して自宅でジェルネイル始めたいと思うのですが、どこのメーカー、ブランドがお薦めでしょうか?私の学校ではBIOを使っていました。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
ネイルスクールに通いネイルの資格をとりました。そこで自分でキットを購入して自宅でジェルネイル始めたいと思うのですが、どこのメーカー、ブランドがお薦めでしょうか?私の学校ではBIOを使っていました。UVライトだけで3万円。フルセットで購入しようと思うとなかなか手が出ません。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
スクールでBIOを使われていたのであればバイオを使うのが一番いいです。ジェル以外お金をかけるとしたら、ライトです。本来であればそのメーカーのものを使うのがベスト。高価という事ですので、BIOの波長を調べてそれに合う光を照射するライトを探してみたらどうでしょうか?UVライトで代用しているケースもよく見かけます。

 

ジェルネイルもメーカーによって使い方が微妙に違う

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

自宅でジェルネイル始める際にどこのメーカー、ブランドを買っていいかわからない、というご相談ですね。

 

相談者さんのスクールでBIOを使われていたのであればバイオを使うのが一番いいです。

 

というのも、実はジェルネイルはみんな同じようにみえますが、実はメーカーによって使い方が違ってきます。

 

特にプロ用の場合には、プレパレーション一つでもメーカーによって違います。

 

ファイルでサンディングするものもあればバッフィングを推奨しているメーカーもあります。

 

これはメーカーごとにジェルの性質が違う、という事から来ています。

 

ですのでBIOジェルの使い方を知っているのであればそちらを使うのが一番です。

 

ジェル以外お金をかけるとしたら、ライトです。

 

本来であればそのメーカーのものを使うのがベスト。高価という事ですので、BIOの波長を調べてそれに合う光を照射するライトを探してみたらどうでしょうか?

 

メーカーに問い合わせれば教えてくれることがほとんどです。

 

UVライトで代用しているケースもよく見かけます。

 

またジェル、プライマー類、ライト以外でしたら、あとはノーブランドでもいいのではないでしょうか?

 

たとえば筆などは、プロ向けのお店に行くと、ノーブランドでも良いものがたくさん出ています。

 

フルセットで必ずしも買う必要はないと思います。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。